山中慎介vsネリ プロ最終戦結果

2018年3月1日に行われるWBC世界バンタン級タイトルマッチ、リベンジマッチでもある山中慎介vsルイス・ネリの結果を速報でお伝えしていきます。再戦となる両者の戦いですが、前回の対戦では、陣営から投げ込まれたタオルが早かったのではないかと物議が巻き起こり、その後にはネリ選手の禁止薬物の使用が判明とごたごたがありましたが、今回はそういった事が起こらないことを願うばかりです。

一平ちゃん
山中慎介選手のKOに期待していますー
sunさん
ルイス・ネリ選手は強敵でやんすが、「神の左」でノックアウト期待してるでやんす!
コルネ氏
ボクシング史に残る名勝負になるかもしれないでしゅ
  • 開催日は2018年3月01日
  • 試合会場は両国国技館
  • テレビ中継は日本テレビで生放送されます。
スポンサーリンク

山中慎介vsルイス・ネリ 結果

◆ルイス・ネリ選手が前日軽量でまさかの1.3キロオーバーで王座はく奪が決定!試合は予定通り行われるが、ネリ選手が勝った場合でも王座は空位となる。なお、山中慎介選手は1発で前日軽量をパスし準備万端。

実況解説

【1R】
リベンジマッチのゴングが鳴る!!山中選手まさかのダウンを奪われる。ネリ選手の右が顎にヒット。

【2R】
山中選手、4度目のダウンでKO負け。ルイス・ネリは強かった。ネリ選手の禁止薬物の使用の問題があり、リベンジマッチでも重量オーバーと不利な状況で、リングに上がった山中慎介選手は最後までチャンピオンとしての姿勢を貫いた。今後の動向に注目が集まる。

ハピさん
2018年3月26日、山中慎介選手の引退会見がおこなわれました!「神の左」でボクシングファンを魅了した山中選手の活躍は多くの人々に感動と勇気をあたえました。ゆっくり休んで第2の人生での活躍お祈り申し上げます!

山中慎介について

年齢 35歳
戦績 30戦27勝2分1敗(19KO)
スタイル 左ボクサーファイター

ルイス・ネリについて

年齢 23歳
国籍 メキシコ
戦績 25戦25勝0敗(19KO)
スタイル 左ボクサーファイター
スポンサーリンク

記事をシェアする

トップへ戻る